タナトスに告ぐ別れ

元祖1式は私を救ってくれるのかという実験日記です。

小さなラッキー?

今日はほんの少しだけですが、もしかして元祖1式の効果?と思ったことがありました。

 

私は飲食店でバイトしているのですが、普段基本的にそこの商品が例え間違えだったりで捨てるものだとしても、食べるのは禁止なのですが、今日は何でか間違えて作ってしまった商品を食べることになったり、飲みたいなーと何となーく思っていたドリンクが飲めたりしました。

 

その時は元祖1式のおかげとは思わず、なんか食べる流れになってるわラッキーぐらいでした。

そのあとしばらくして、あれ?もしかして元祖1式の効果?と気付きました。

もしかしたら、偶然かもしれません。

でも、ラッキーなことに変わりはないですよね。

 

あと、今日はペットのご飯がなくなりそうだったので仕事終わりにペットショップに行ったのですが、いつも行くスーパーと近いのもあって本当は明日行こうと思っていたスーパーにいきました。

 

最近自炊を始めたのですが、普段は買わないような調味料だったりを買おうと思ったらたまたま今日、調味料類が10%OFFになっていて、少しだけ安く買えたんです。

大きな幸せではないですが、得した気分です。

特に本当は今日行く予定ではなかったのにたまたま行ったらそうなった。

小さなことだけど、もしかしたら段階的の一番最初なのかも。

 

 

しかしまあ、思考を消す思考を消すと言っていても、どうしても思考を止め続けることはなかなか難しいですね。

でも、昨日コントロールしようとしてることに気付いてから、色々思考していることに気付いたら「あー、考えていたなあ。どうせ潜在意識の導くままにしかならないんだからやめようー」みたいな感じで少しではありますが流せるようになってきたような気がします。

 

昨日は朝、薬を飲むほどでしたが、今日は大丈夫でした。

正直、あまり薬に頼るのは嫌というか、怖いんですよね。

なので、基本的に寝る前に飲む以外は飲まないようにしていきたいと思っています。

いつまでも薬がないとだめな状態でいるよりかは、今の薬を飲んでる状態で精神的に落ち着いて過ごすことに慣れていって、最終的には薬と言う安心感がなくても大丈夫なようになれたらなあ、と思っています。

 

そういえば、思考を止めるのを意識するようになって、マルチタスクができなくなったように感じます。

ご飯を食べるときは動画など見ていますが、ゲームをする時とかこうしてブログを書くときなんかは前までだったら音楽を聴いていたり何かを流し見していたのですが、そうすると意識が散り散りになるような感じがしてできなくなってきました。

良いことだと思います。

あとは、料理ですね。

最近自炊を始めたと言いましたが、本当に最近で1週間経ったか経ってないかぐらいです。

と言うのも、前までは料理イコール片付けが大変でめんどくさい。1人ぶんは作りにくい、と色々理由をつけてしなかったのですが、例の元彼に「お前の作るご飯食べれない」といわれるぐらい料理が下手でした。

レシピ通りに作るのが苦手で、勝手な分量にして変になったり焼き方や時間が分からなくて生焼けで出してしまったり。

なので、自分にご飯を作ることで勉強していこうと思い、自炊するようになったのですが、思考している状態だと無理です。

なので、思考を止めてレシピを見てそれに従って動くようにしてみたらなんとかできています。

とはいえ、昨日ハンバーグが生焼けでしたが・・・笑

でも、めんどくさくて嫌いだった後片付けも思考を止めているとできます。

めんどくさいと言うことすら考えなければ良かったのか、と思いました。

 

大きな変化はないですが、こうやってブログに記すことで少しの変化に気付ける気がします。