タナトスに告ぐ別れ

元祖1式は私を救ってくれるのかという実験日記です。

こんな日もあると思わなきゃやってらんない『再スタート再スタート6、7日目』

再スタートをして1週間が経ちました。

 

前回の記事で頭を使ったから思うように思考停止ができないと書きました。

昨日今日は頭を使うことはなかったのですが、ちょっと油断してしまったようです。

 

というのも、再スタートしてからYouTubeなどで人の出てる動画を見ないようにしていたのですが、ちょっと見てしまいまして。それも惰性で。

そのあと、思い直してパッと出てきた刺繍の動画(映像だけの)を見たら、「刺繍がしたい!」となってしまって、どんな刺繍をしようかとか材料はあったっけ?とかいつ買いに行こうかなとか色々考えてしまいました。

その間も思考停止はやっていたのですが、いかんせん集中力が落ちて頭の中が散漫になっている状態でした。

刺繍は好きなのですが、母がやってた趣味を受け継いでいるので刺繍をするときちょっともやっとしていたんです。

母を切り離そうとしているのに、母が趣味としてやっていたことをやるのって矛盾してますよね。

好きなら良いじゃん、とも思いますが、やるたびに母が浮かぶのが私的には少し嫌なんです。

結構「母=刺繍」ってぐらいイメージあるので・・・。

 

なので、今日はその刺繍がしたいと燃えていた気持ちも落ち着けて、思考停止していました。

が、なんとなくいつの間にか他のことを考えてしまったり、とまだ集中力が戻っていない感じです。でも、まあ、これも続けていけばいつかなくなるでしょう、ぐらいの気持ちでいきます。あんまり気を張りすぎてもきついですからね。

 

 

実は少し前に彼から電話がありました。

今回のことについてもう気持ちは落ち着いたということと

仕事で受けていたストレスと重なってしんどかったということ。

明日会って話す予定になっています。

その電話があった時は、これからも彼と関われることに安心し、嬉しかったです。

でも、そこで思考を進めないように思考停止をしていました。

 

が、昨日かな?ふっと「でも、別に恋人のままかどうかは分からないよな」と思ったんです。

本当に思考ってちょっとの隙も許してくれないですよね笑

その不安が出てきたら思考停止をしてを繰り返ししていますが、結構しつこく出てきます。

「今後も関わるけど、友人としてかも」とか「もう恋人という関係にはなれないかも」とか。

色々不安が頭をよぎってきます。

幸いなのは、その不安にあまり感情を持っていかれないことです。

今までだったらその不安をきっかけに感情がおかしくなってそのことしか考えられなくておかしくなりそうになってましたが、ひたすらアファしていたのが効いたのか必要以上に心を持っていかれずに済みました。よかったです。

 

とにかく思考停止するのみです!