タナトスに告ぐ別れ

元祖1式は私を救ってくれるのかという実験日記です。

やっぱり悪い方には行かない『再スタート10日目』

再スタートをして10日経ちました。

 

 

昨日、彼と会って話をしてきました。

最初、なんだか雰囲気が悪くて彼も怒った雰囲気でそれに当てられてか自分は体調悪くなって更に彼を怒らせてみたいな感じで、めちゃくちゃ嫌な感じでした。

無駄な事は考えないようにしてましたが、いきなり目眩がし始めてソファに寄りかかりながらですが、なんとか話すような感じでした。

 

その後、私の体調が戻って普通に話をして、今回思ったこととか、色々と話をしました。

 

結果として、今回の件でまず自分が100%悪いと思わないで欲しい、ということと

自分に自信をつけるために人のためではない自分のための努力をしてほしいという話をされました。

持って行ったアクセサリーとかは「頑張ってるな」って思えた時に返すと言われました。

 

「やればできる人だと知ってるからこうやって真剣に話したい」とも言ってくれて別れ際に「頑張ってね」と頭を撫でてくれてキスもしてくれました。

 

自分のための努力っていうのは料理とか掃除とか。

自分の生活というか、自分のお世話というか。

そういうことをして、自分を大切にできてる実感を持って初めて人も大切にできるということみたいです。

なので、とにかく毎日料理して、毎日お弁当を作ってっていうのを目標にしています。

料理自体は好きだけど上手ではないので、さっと振る舞える人間になりたいですね笑

 

こういうふうに話がまとまって思ったのは「やっぱり元祖1式をやっていて悪い方向に行くことはないな」ということです。

 

実際には悪い方向へ行ったような気がしても、そこでジタバタ足掻くのをやめて流れに身を任せることで良い方へ行くって感じでしょうか?

人って、どうしても目の前の現実を変えたいと思ってしまうものだと思います。

より良く、より楽しく、より幸せに、と。

そこで目の前に抗おうとジタバタするから、苦しくて足掻けば足掻くほど溺れてしまう。

でも、そこで何もせずじっとすることですっと水面に浮かんで、ぷかぷかとしていればいつかたどりつける。そんな感じなのかな、と思います。

 

で、私の場合ここからが問題なんですよね。

前回こうして安心したことで元祖1式をやめてしまったから今回もまた問題を起こしているわけなので、ここで油断しないことが大事だと思っています。

 

昨日、彼と話した後は割と思考停止できていました。まだ実感がなかったというのが正しいかもしれないです。

でも、今日の朝はなんとなく思考停止が難しかったような感じがします。

やっぱり安心して、ほっとしたからですかね。

でも、油断しないようになるべくアファはしていました。これからもずっとアファはしていきたいと思ってます。

前の記事かな?で書いたようにきちんと続けて、今後どうなっていくのかをちゃんと見てみたいと思ってます。

 

実は今日、病気の痛みが結構ひどくて、いつもだったらここで不安になって泣いてしまったり落ち込んだりしてしまうのですが、最近は「現実=まやかし」だと思うようになってきたので、これもそうだと思って流しています。

とにかく不安に捉われない、左右されない。頭の中はいつも思考しないことだけでいっぱいにしていきたいですね。

 

改めて、1さんと潜在意識に感謝しながら続けていきます。