タナトスに告ぐ別れ

元祖1式は私を救ってくれるのかという実験日記です。

大騒ぎのエゴ

今日は今さっき、エゴが大暴れしました。

私のエゴは相当厄介なのか、それとも消されることに怯えているのか。

 

少し生々しい話になって申し訳ないのですが彼と付き合っていた頃に使っていたコンドームがまだ数個残っていて、箱に入れたままリビングの棚に置いてあります。

今日、なんとなくふとその箱を開けてみたら、中に入れていたはずのそういう時につけるようのジェルがない(ゴムも一個ない気がする・・・)。

私の中では最後にもしかしたらまた使うかも、と思って一緒に入れたはずなのになくてもう大騒ぎです。

家中、ありそうな場所を探してみるもない。

彼は私の家の鍵を持っているので、もう新しい彼女ができて使うために持っていったんだとエゴが大騒ぎです。だいぶ感情が持っていかれ、おかしくなりそうでした。

連絡して聞こうか、もしそうだと言われたら泣いて縋ってしまうかも、と色んな思考が一斉に頭に浮かんできました。

 

というのも、私が一番想像して嫌なのが他の女の子とそういうことをしているかもしれないってことなんですよね。

だから、そういうことが頭に浮かんだ時も吐き気がするし頭がおかしくなりそうになります。

そのジェルがないことで、これを使ったんだという考えに頭の中がいっぱいに。

 

ですが、少し成長したかもしれません。

情緒が乱れ、泣きべそをかきましたが割とすぐに考えないようにすることで少し落ち着きました。モヤモヤはまだあります。

でも、もしかしたら自分が捨てたかもしれないしもう分からないから考えるのはやめよう。

頭に浮かんできてもアファで対抗します。

 

私のエゴは相当強力なのかもしれないですね。

今までずっと自分が権力を握っていると思っていたのにそうじゃないかもしれないと薄々気付いてきて消されるのに怯えて、今回のような出来事を起こしたのかもしれません。

こういう現実を見せることでまた私がおかしくなってエゴの言うことを聞くのを求めていたのかもしれません。

でも、もう全て潜在意識にお任せすることに決めました。

現実を自分の思うようにコントロールしたいとエゴが思うから辛いだけ。

私には現実をコントロールする力などなんにもいないのだから、全て潜在意識にお任せして私はただ無思考で過ごそう。

 

最近、思考を止めるができていないような気がしていたので、そういうのもあったのかも。

私の不安を助長させるようなことが起きてしまったのかも。

もう疲れた。私は安心して幸せに生きていたい。

 

不思議とこの出来事が起こって、思考を止めようとしたらいつもより上手くできた気がします。

私はアファをしていても、だんだんアファの後ろで思考が始まってしまうんですよね。

今までどうしようかと思っていましたが、それには今アファしている言葉を文字で浮かべることと好きな風景とかを思い浮かべることで対抗してみたいと思います。

 

そんな感じで大暴れなエゴでしたが、考えないようにして今は落ち着いています。

薬も飲んだし一安心。

今日は変に色々考えないためにも早めに寝てしまおうと思います。

 

それでは、思考停止!